ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログTOP

ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログ 新着情報

あなたのアドレス正しいですか?

ゴルフにおいてアドレスとはいいショットを打つ為にはおろそかにできないものです。(おろそかに
してもいいものなんてないのですが・・・)

しかしみなさん意外とあまり考えずになにげなくアドレスしていませんか?

まあ考えすぎも良くないのですが、考えなさすぎも良くないですよ。

足の位置、ボールとの位置関係、ターゲット方向へ向いているか? 前傾具合、猫背になっていないか?
等、たくさんのチェックポイントがあると思いますが、これらを細々とチェックしていたらボールを打つまでに疲れてしまいそうです。

しかしあなたがいつもボールを打つたびに弾道がバラバラだったり、打点が安定しないならアドレスを疑ってみてください。

いいショットと悪いショットのアドレスが違う場合があるのです。これはだれかにチェックしてもらえばいいと思います。もしくは後ろからビデオを撮りましょう。

自分の場合ですが、良くない時は猫背と前傾の取り過ぎでした。ボールを打とうと体が前のめりになっていくからでした。
その為ダフリやすく、シャンクがでるときもありました。

対策としては、アドレスでソールを浮かして構えてやや後ろ体重ぎみに構えればいいショットがでやすくなりましたよ。

ただこれはあくまで自分の場合です。ひとそれぞれの構えがありますので上にかいたチェック項目を一つずつ確認して自分はどこが良くないのかを練習場で試しながら改善していってください。

やってはいけないのがコースに出ているときに意識するのはダメですよ。練習は練習場でやりましょう。

最短でゴルフが上達したいならコチラをどうぞ
  ↓  ↓  ↓
アドレス改善してスコアアップの近道をいこう




Copyright (C) ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログ. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。