シンプルに考えるアプローチ

ゴルフで100を切る為には

アプローチ

は外す事のできない課題です。アプローチの種類には

ピッチエンドラン、ロブショット 等種類がありますが

初心者の方はまずピッチエンドランを練習されることを

おすすめします。これは残り距離にたいして半分を上げて、

半分を転がす、アプローチ法です。

ゴルフで100を切りたいと思っている方はたくさんの

アプローチを練習するよりも1つの方法だけを練習したほうが

早く上達しますし、コースでもどう打とうか迷わないですよ。

バンカー越えや打ち上げの時はどうするのか?

とゆう意見が聞こえてきそうですが、みなさんのウェッジは大体

50度以上のロフトがついているでしょうから、ボールはロフトが

上げてくれますので特別に上げる意識は必要ありません。

ゴルフのアプローチは難しく考える必要はありません。シンプルに

考えて100を切る技を身に付けたいですね。

練習でするのは1つの打ち方で距離感を養う練習だけです。

振り幅や番手を変えて距離感を養う練習をしてください。

次回は私のアプローチについてです。


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログ. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。