ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログTOP ≫  ゴルフアプローチのコツ ≫  100を切るならかんたんアプローチ

100を切るならかんたんアプローチ

ゴルフで100を切る為には

アプローチが大事です。前回の内容はこちらです。

今回は私のアプローチです。

クラブは54度か50度のウェッジを使います。

ボールはほぼセンター。といってもほとんどスタンスは

閉じていますが・・・。少しオープンに構え、グリップは

ハンドファーストに構えます。そしてこの時にできた

右手の角度を変えないで(ココが大事です!)バックスイング

に入ってそのまま手首は絶対に使わずにボールを打ちます。

つまりアドレスの形のまま腕の振りだけで打つアプローチです。

距離も振り幅で調整します。このアプローチを覚えてから

アプローチが好きになりました。なぜかといいますとこれだとダフリません。

ダフリは手首を使うからダフッてしまうのです。

ゴルフで100を切れない方はアプローチではダフってしまう事が多いと

思うのでぜひ試してみてください。

トップアマが教える手っ取り早く100を切るにはコチラです。
  ↓ ↓ ↓


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログ. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。