ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログTOP ≫  ゴルフ練習法 ≫  コースのように練習を・・・2

コースのように練習を・・・2

前回、練習場でもコースでラウンドするかの如く

練習する方法について書きました。前回の記事

この練習方法を実践するにあたって注意することがあります。

それは・・・

「やり直しショットをしない」

とゆうことです。

練習だからとミスショットをなかった事にしてはいけません!!

ミスはミスと認めて、そこから新たなショット練習をしましょう。

本番さながらの練習ですので、そこにもこだわりましょう。

そうすることで、本番でのメンタルコントロールにも役立ちます。

練習の時からミスショットへの対応ができていれば、本番でもあせる

ことが無くなると思いませんか?

ゴルフはメンタルだといわれるスポーツで、メンタルが占める割合が

とても多いのです。

どんな調子が良くても、次のショットまでの時間があれば、いろいろな

事を考えてしまい、そこから崩れていくとゆうことも多いはずです。

ですから練習の時からメンタルコントロールができる本番さながらの

練習方法がいいのではと思います。

ぜひお試しください。

最短で上達したい人の為のプログラム


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログ. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。