ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログTOP ≫  ゴルフスイング ≫  スイングはシンプルにしよう2

スイングはシンプルにしよう2

前回、ゴルフを難しくしているのは自分だった。

とゆうことを書きました。→前回の記事

難しく考えなくなった時に自分のゴルフが変わりました。

まず、コースにいっても気負いが無くなりました。

しかしただダラダラやる、とゆうのとは違いますよ・・・。

練習した成果を出さなければいけないとゆう呪縛から解放

されたからです。

今までは、どーんとティーショットをフェアウェイに打って、

ビシッとしたセカンドショットでグリーンをとらえてバーディ

パットが外れてパー・・・とゆうゴルフしか目指していませんでした。

しかしプロのゴルフを見ていても、そんなにナイスショットばかりでは

ありません。

しのいで、しのいでいたら、バーディがきた!!

といったゴルフがあります。

だから自分も、ティーショットはコース内ならOK!!

距離も200ヤードも飛べばOK!(実際フロントティー

ならこれで十分)

セカンドはグリーン回りならOK!(ロングパット残るぐらい

ならアプローチの方が得意だから)

ボギーならOK(そのうちパーがとれる)

といった考えでコースを回るようになりました。

そうしらメンタルが安定してあわてなくなりましたし、

スイングもシンプルなものでいいやと思うようになりました。

難しいことを考えてもゴルフはうまくなりません。

シンプルに考えることで一気に一皮むけることがありますよ。

あなたのゴルフ脳は難しい理論で固まっていませんか?

自分でゴルフを難しくしないで、シンプルな考えでゴルフを

しましょう。

てっとり早く上達したいならこんなプログラムがありますよ。
   ↓   ↓   ↓
早く100切り、90切りを目指す方の為の最短上達法


コメント
投稿者:ゴルフエッグ(2013年09月16日 13:29)
ゴルフエッグもそう思います。

自分でゴルフを難しくする!

考え方ひとつ変えるだけで全然違いますよね。
だって、ゴルフは「耳と耳の間のスポーツ」ですから。

いつも平常心、いつも前向きな考え、を心がけているゴルフエッグでしたm(__)m
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) ゴルフ初心者が100を切る為のレッスンブログ. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。